とにかく発散…「Bow Singing Workshop」-星-

【2016-12-12】
スカステ視聴記録

あなたは誰なの~~~???

というくらい下級生が多かった星組バージョンをスカイステージにて鑑賞。

ざっくり感想を。

全体評

冒頭は全員で「ノバ・ボサ・ノバ」

あちゃー

宙組と比べると、けっこう雑なコーラスだわね。

まぁ、踊りながらでもあるし、しょうがないか。

全体を通して楽しもう!そして楽しませよう!という意識は強く感じられました。

エンターテイメントを生業とするのであれば、いついかなる状況でも自己を開放して発散することが必要。

とにかくとりあえず、

今できる全力で発散する星組。

観てて元気になれました。

今は歌唱力は未完成ながらも精進次第では将来、歌ウマさんに成り得る素質が感じられる下級生も何人かいたと思う。

昔から多少難があっても小さくまとまらないのが星組のいいところ。(困ったところ。でもあるけど)

失敗を恐れずがんばれ~。

今回、目を惹いた人と今後どんな場面で歌ってほしいかを妄想してみた。

ほっしー(華鳥礼良)

宝塚であれば透明で美しい声でクラシカルに歌う人はそれなりに多いけれどこういうスーパークリアヴォイスなのにリズムにパンチがある人というのはなかなか珍しいかも。

「オペラ座の怪人」のクリスティーヌの歌でもちょっぴりスパイスが効いた感じになるのが面白いな~。

クラブのようなセットでのオシャレで大人っぽいアップテンポのダンスシーンにあわせ、かっこよくジャズとか歌って欲しい。

ゆうほ(遥斗勇帆)

「カンツォーネ」素晴らしかったわ。

歌ウマ昭和ジェンヌ風歌唱。

いやぁ~~相当歌唱力がなければなかなか出来ることではありません。

きっちり、しっかり声楽の基礎を勉強している感じ。

きっと研究熱心な人なんだと思う。

時代にあわせて最先端の音楽を追求するのも大切だけれどたまにはこういうコッテリとした歌のあるショーも観たいわ。

喜多先生風のクッサーい振付の男役群舞の場面で熱唱して欲しい。

マッキー(夕陽真輝)

101期生????

嘘でしょ。

大人だわ~~~。

きりやん(霧矢大夢)男役集大成の難曲「退位の歌」を研2にして、あそこまで懐深く歌えるとは!

おそらく芝居も上手いに違いない。

そうだなぁ~~。

ぜひ悪役でお願いします。

「プラハの春」のねったん(夢輝のあ)みたいな底知れぬ悪人をこのツヤツヤヴォイスで演じて欲しい。

ヒーロー(ひろ香祐)・リラちゃん(紫りら)・いーちゃん(音咲いつき)

もう空間をちゃんとひとりで制御できる感じ。

余裕があるな~。

これから本公演でもいい働きをしてくれると思うわ。

いーちゃんの声の響きが素晴らしい!

あーちゃん(綺咲愛里)

とても愛らしい声で、頑張ってはいるのだけれど息がちょっぴり不安定だし、なにより続かないのが気にかかるなぁ。

そこでもう息継ぎしちゃいますか?という感じなのでマルグリット大丈夫かな?

「ひとかけらの勇気」のように力強い曲はもちろん静かな曲もロングトーンが多くてどう息を使えば良いんだろうと途方に暮れるほどの難曲ばかり。

果たして乗り切れるのだろうか…。

コメント