麗しの悪役 せおっち「鈴蘭(ル・ミュゲ)」3

【2016-07-23】
スカステ視聴記録

この作品で引っ張りすぎだとは思うけれど。

悪役フェチとしてはどうしても触れておきたいのが、せおっち(瀬央ゆりあ)だ!!

「こうもり」では抜群の間の良さで妙なところにこだわる理系男子を演じ、芝居心のある人なんだろうなぁ。

と、なんとなく思っていたのだが本当に良かった!!

猜疑心の強さを感じさせる目の運び。

かといって、小物にはなっていない。

こんなに渋くてギラついた悪役も出来るとは!

しかも、ラストには哀しみさえも感じさせる。

あの熱演には一瞬にして心奪われました。

これから、どんな役をどんな風に演じてくれるのか楽しみが増えたわ。

主演二人にせおっち、それから、はるこ(音波みのり)!!

もともと、うまい人達はとっても素敵だったのですが。

やはり演出家がデビュー作ということできっと、イッパイイッパイだったんでしょう。

下級生達のほうまでは演技指導の手が回らなかったと思われます。

で、思い出すのが最近、スカステ録画観賞した正塚先生の「スターダム」

群像劇ということでものすごい下級生までががっつり芝居をしていて、またそれが素晴らしくうまかった。

その時は、きっと上手い子ばかり集めたんだろうなぁと漠然と思っていたのだけれど、実はそうじゃないのだということに今回気付きました。

あれは、お稽古で鍛えられてたのね。

バウって、そういう場であって欲しいよね。

コメント