キャスト感想「今夜、ロマンス劇場で」新人公演LIVE配信

【2022-03-11】
LIVE配信感想

実は5分ほど配信を見逃しましたが、箱推し106期生、ヒロイン美雪♪まのんちゃん(花妃舞音)登場シーンにはぎりっぎり間に合った!

スクリーンに映るまのんちゃんも、そこから飛び出してきたまのんちゃんも、いやぁ~~~~。可愛い。

可愛いとは思っていたが激可愛かった!

映像も新人公演用にちゃんと作られているのね。

あれはこの芝居の肝だから本公演映像を使うわけにもいかないけれど、それにしてもたった2回しかない新人公演用に作ってくれるなんて愛だわ~。

主要キャスト感想

健司♪ぱるくん(礼華はる)

誠実さがよく似合っていた。

こういう普通の男での佇まいというのが一番難しいと思うけど、自然体だったわ。

とはいえ素朴な素を活かせる役はもはや当たり前っていう感じもあるよなぁ。

もう少し癖のある役を見てみたかったかも。

ちなみにぱるくんの大蛇丸の従者がものすごく好きなんなんです!

後ろ姿の女の子っぽさがちょっと気になったので、そこを克服できれば花開く時はもうすぐ。

がんばれー!

まのんちゃんの舞台度胸よ!

声量はまだまだだけど素直な良い歌声でした。

前半のお転婆っぷりがとても似合っていて愛らしかった。

後半になると、この結末をどう解釈するか。どう表現するか。難しいよね。

でも、まのんちゃんならではの結末だったと思う。

このあたりのことは、キャスト感想と違うかもなのでまた次回に。

俊藤♪かのんくん(彩音星凪)

顔面国宝!間違いなくハンサムガイ。

しかも裏のない、きっとそのままの人間性がにじみ出ている好青年。

うん。

確かに俊藤に配役したくなるのはわかる。

わかるけど~。

ぱるくん、かのんくん。配役逆でも良かったんじゃない?

この俊藤という役、難しいんだな。

ちなつさん(鳳月杏)があまりにも軽々とこなしているから気が付かなかったけれど。

かのんくん、後半はかなり良くなってはいたけれど、色々と不器用なタイプのようで。

正直、朴訥な健司の方がまだ楽だったんじゃないかと思う。
(いやまぁ最近は配信もあるし主演はさらに大変かもだけど。)

いろいろ課題は多いだろうけど主演の経験をして欲しかったよ。

一方ぱるくんは日向の道を真っ直ぐっていう感じで、ここで変化球の役を経験するのも大切だったように思うのだが・・・。

本役そっくりだったかも

大蛇丸♪きどくん(七城雅)
ありちゃん(暁千星)にお顔の輪郭がそっくり。兄弟?

虎衛門♪プクくん(和真あさ乃)
虎のメイクのせいもあるけれど、うーちゃん(英かおと)に見えたわ。

映画館主♪みよっしー(柊木絢斗)
実はるうさん(光月るう)だったんじゃないの?

みんなとにかく上手い。

上手い人の役をちゃんとトレース出来るっていうことも実力のうち。

月組の次期名優候補たち

警官の一人芝居が素晴らしかった!

まきてるくん(槇照斗)なのね。

セリフの緩急で見事に笑わせている。

しかもごく自然な感じでかすかに訛ってたよね。東北?北関東?

自身のお国言葉を使っているのかと思ったけれど大阪出身じゃないですか。

たぶん耳が良いのかな。恐れ入った。

あの頃、地方出身の警察官ってたくさんいたのよね。

戦後20年近く経ったとはいえ戦争の影響などで都市部には成年男性が少なく、そして地方はまだ貧しく、高度成長期で集団就職なんかもあった時代。

まきてるくんは変にデフォルメした訛りで笑いを取るのではなく、ちゃんとそういう時代を表した役作りとして訛りを使っていたのが見事だわ。

親友の助監督山中♪オラフくん(真弘蓮)も絶対研究科20年くらいのベテランだよね?

愛称オラフっていうの?

どちらかと言えばじゅりぴょん(樹里咲穂)を思い出したわ。達者だなぁ。

じいや♪みわくん(彩路ゆりか)、ばあや♪あまちゃん(天愛るりあ)も芝居がすごく上手い。びっくりした。

そしてもちろん塔子さん♪ゆいちゃん(結愛かれん)が素晴らしかったのは言うまでもない。

おぉぉ!な人たち

悪魔祓いダンサーズの中に、すっごいオーラを放っている人がいるなぁと思ってよく見たら、じゅりちゃん(天紫珠李)だった!さすが!

映画撮影のスタッフでびっくりするほど怜悧な美貌の横顔の男役さんがちらりと映った!

LIVE配信の視聴者も新人公演のプログラムをダウンロードが出来るようになっていたので確認したところ、おそらく研一の一輝翔琉くんと思われます。

っていうか大蛇丸の従者も演じてたじゃないの!

たしか本公演観た時もロケットで目立っててよく覚えてたのよ。

その時はおっちょん(成瀬こうき)を可愛くしたみたいだなぁって思ったのだ。(おっちょんが可愛くないという意味ではないよ。)

うむむ、実に末恐ろしい子が出てきたぞ。

鳩三郎♪しゅりくん(天つ風朱李)の声が可愛かった。

鳩語しか喋れないけどよく通るちょっと不思議な声。

この人も本公演を観た時、冒頭の舞踏会のシーンで後方にいたけれど目を引いたのよ。

細身で、姿勢がシュッと綺麗で、娘役さんのエスコートの仕方もエレガント。

ロケットの時にはラストでウィンクしてたのをばっちり見ちゃった。

うむむ、実に末恐ろしい子が出てきたぞ。

月組若手恐るべし!

コメント