新進花娘キラキラ「The Fascination!」1

【22022-02-17】
LIVE配信感想

花組は「CASANOVA」以来の観劇となるはずだったのですが、Myチケットがまたしても中止期間にハマってしまい、LIVE配信とBS放送のみの鑑賞となってしまいました。

それでも、中村一徳先生のショーは色んな人が次々に銀橋に出てくるから若手や渋めの実力者たちもたくさん映っていて嬉しかったわ。

あまりにも長らく花組の観劇が出来なかったために、まだ舞台で確認したことのない若手が前面で活躍していることにびっくり。

本当に様変わりしたなぁ。

特に新進娘役さん達がキラキラ輝いていて、娘役好きとしてはとっても楽しかった。

気になった人を忘れないうちにメモしておかなくっちゃ。

みさきちゃん(星空美咲)

噂には聞いていたけれど、なにせ「銀ちゃんの恋」も配信を見ることが出来なかったので、なんと今回初めて拝見しました。

お顔がちっちゃくて首が長くて、なるほどちゃぴちゃん(愛希れいか)に似ている。

「酒とバラの日々」では娘役センター。

ハットにスーツのマイティ(水美舞斗)が中心の大人っぽい場面にこの学年で抜擢とは驚きです。

スタイルも良く、ダンスもかなり動けるけれど、ジャズやバレエの基礎的な積み重ねはあまり感じられなかったかな?(もし小さい頃からダンスをやっていたとしたら見当違いごめんなさい。)

でも本格的に始めたのは遅くても、こんなややこしいタンゴ風の足運びのダンスに果敢に食らいついて、ここまで動けるならきっとどんどん上手くなるわ。

ただ、ダンスの最後のほうで突然クシャッとした困り顔になっちゃって、すごくびっくりした。

くすぐったい感じの笑顔?…とも言えなくはなかったけれど。

どうしたんだろう?千穐楽だから何かハプニングがあったのかしら?

こういう大人っぽい場面にふさわしい表情や目線の使い方はまだまだ研究の余地がありそうです。

期待の娘役さん。
プレッシャーは大きいでしょうが、ショーではもっと自信を持って舞台を楽しんでもいいと思うよ。

がんばれー!

りんちゃん(凛乃しづか)

「すみれDANCEアカデミー」の「COOL BEAST」でワイルド&セクシーなダンスに心奪われた娘役ダンサー。

【関連記事はこちら】>>>
踊ってみた!「すみれDANCEアカデミー#9」

「酒とバラの日々」では娘役前列上手側。

りりかさん(華雅りりか)とシンメの位置でバッチリ映っていて嬉しかったわ。

はなこちゃん(一之瀬航季)とペアを組んで踊るところは迫力がありました。大柄カップルですね。

男役さんのあしらい方にも大人の女の余裕が。

カッコいい!好きだー!

ピアノファンタジーにもメンバー入り。

こちらは明るくキレキレ。

手足が長いから動きがダイナミックです。

群舞でも前列で踊っている凛ちゃんがチラチラと映りました。

そうか、あかりさん(白姫あかり)も、なっち(更紗那知)も卒業しちゃったんだっけ。

となると今、花組娘役ダンスリーダーは凛ちゃんなのね。

ときには男役をしのぐほどのかっこよさを見せる花娘ダンサーのバトンが見事に受け継がれているわ!

これからもっともっと活躍していって欲しい!

ゆゆちゃん(二葉ゆゆ)&あわちゃん(美羽愛)

ピアノファンタジーにメンバー入りの若手娘役二人。

あわちゃんは「哀しみのコルドバ」でエリオの妹役を演じていたのでLIVE配信でかろうじて見たことがあります。

フィナーレの「情熱の花」銀橋祭りのときには本舞台のセンターでずっと踊っていてとても目立っていました。

あわちゃん、ダンサーなんですね。

みみちゃん(舞羽美海)とすごく似ている。

笑顔が大きくて表情がパァッと明るく愛らしい。

歌とお芝居はまだまだこれからって感じでしたが、今後の成長に期待です。

ゆゆちゃんは私にとって全くハジメマシテの人ですが、ポワンと柔らかいお顔がかわいいな~。

スラリとしたスタイルなんだけれどダンスもどこかほんわり柔らかい。

ゆゆちゃんは中詰、なみけいくん(優波慧)の銀橋でも娘役4人の中に入っていましたね。一番下手側。

この時の一番上手側の娘役さんだけが、お名前わからなかったのだけれど、どなただろう。

背が高くて、ちょっぴり挑発的で強めの表情がかっこいい!

気になる~~~。

おとめの身長情報から推測するに、みくりん(三空凜花)かしら?

あぁぁ、気になる娘役さんがどんどん増えていく。

こはるちゃん(湖春ひめ花)

箱推し106期生こはるちゃん。

ミモザの場面で歌唱がありました。花の妖精さんかな?

「元禄バロックロック」ではツナヨシ様のお小姓さん。

ツナヨシ様にお仕えするのはホント大変ね。必死に懸命にお仕事する姿が健気だったなぁ。

とても小柄なので下級生の間は妖精とか子役とか、役は限られるかもしれません。

でも、いちかちゃん(桜一花)、おとくりちゃん(音くり寿)という、ちっちゃくても多彩な役を演じる実力者の系譜が花組にはあります。

こはるちゃんは歌もダンスも素晴らしいので、芝居もたくさん場数を踏んでどんどん役の幅を広げていってほしいな。

そしていつかエトワールも絶対見たいぞ。

みおんちゃん(咲乃深音)

やったー!

ずっとずっと待っていたみおんちゃんのエトワールです。

まろやかで心あらわれるように透き通った美声。

これぞ。これぞ!エトワール!

(あ、月組ド迫力エトワールももちろん好きですよ。)

コメント