ちょっとびっくり雪組バウホールラインナップ発表

【2021-07-30】
思いつれづれ

「スイート・リトル・ロックンロール」だと?!

中村暁先生デビュー作だよ。
30年くらい前だよね。私観てるんだよ。

なんでいまさら?
なんでそっちを?

覚えていないわ「スイート・リトル・ロックンロール」

かたちゃん(桐さと実)とかなめちゃん(涼風真世)のダブル主演、といっても実質かなめちゃんが主演だったかな。

たしかオールディーズ全盛の頃のハイスクールが舞台だったと思う。

ロックじゃなくってロックンロールね。 「キッスは目にして」とかそうゆう系統。今どきの人は知らんかな?

女の子はサーキュラースカートにポニーテール。
男の子は細身のズボンにリーゼント。

サトル先生大好きみたいなんだよね。
このデビュー作以降も度々そんなテイストの作品を作ってます。

まぁボーイ・ミーツ・ガールの他愛のない話だった記憶。あんまり覚えてないけど。

シェイクスピアの「空騒ぎ」が原案だったのね。

劇作家は自分のネタが尽きるとシェイクスピアから持ってくるなんていう話を聞きますがデビュー作からそれをしちゃうサトル先生。オイオイ。

はるかな時を経て再演。
初心に帰るということなのかな?
それともリベンジ?

まさかサトル先生引退ということではないだろうね?

長い経験の積み重ねの上でこの物語をどう再構築するのか。
楽しみに待ちましょう。

とはいえ…やっぱり

再演するなら「グッバイ・ペパーミント・ナイト」を!

しかしこれも題名無駄に長いな。

あがちん(縣千)にはヤンミキダブル主演、といっても実質はみきちゃん(真矢みき)主演の「グッバイ・ペパーミント・ナイト」をやってほしいって、ずっとずっと思っていたんだよ~。

同じサトル作品をチョイスするのになんでこっちじゃないんだよ〜。

まぁ面白かったのはコメディセンス抜群のヤンミキだからだったかもしれないけど。

でもこっちのほうがずっと出来が良いし、なによりぶっとんだあがちんの個性に絶対合うと思う。

ヤンさん(安寿ミラ)が演じた役はるいくん(眞ノ宮るい)で妄想していました。

シュッとかっこいいのにどこか抜けている弱小マフィアの幹部。

タカニュではあんなにお茶目なのに舞台ではクールな色気がダダ漏れという二面性が魅力のるいくんにピッタリだと思うの。

あがちんの相手役の令嬢はハバマイちゃん(音彩唯)で。

るいくんの相手役の色っぽいクラブの歌手はともかちゃん(希良々うみ)がピッタリ。

おませなカンフーキッズ(役名忘れた。リトル・チェンだったかな?)はいちかっち(一禾あお)がいいな。

人質になっちゃう妹チーミン(未だに役名覚えている)は絶対ありすちゃん(有栖妃華)でしょう。
ものすごくきれいな声で歌って見張りの厳つい大男が感動して泣いちゃうシーンがあるんだよ。

愉快な子分の三人組の中にはかせきょーくん(華世京)をぜひ入れてほしい。

敵対するマフィアの親分「カリーロだぁ〜〜〜〜〜 」はあすくん(久城あす)だったら最高!

いやもうこれ完璧でしょ!

「グッバイ・ペパーミント・ナイト」
こっちが見たいよ〜。

コメント